DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Guru - Lost Souls

GuruのソロプロジェクトJazzmatazzのアルバム2作目はとても良き。

 

1作目はJazzとHiphopのクロスオーバーアシッドジャズ感がたまりませんでした。2作目はレゲエっぽさとかソウル感もあり、ジャケも申し分ありません。

 

ハンクモブレーの名盤ジャケに色合いや雰囲気が似ていますね。

こちらサイドメンが主役級だらけのたまらん内容となっていますね。

話を戻してそんな2作目に収録されている当該曲Lost SoulsはVo.にジャミロクワイをフューチャーしています。珍しい雰囲気のジェイ・ケイの歌声が聴けます。(ほぼラララのコーラスでラスト1分だけ少し歌う感じ)

 

また途中でボブマーリーのGet up stand upを歌っている所も良き。

 

当アルバムは他にもチャカカーンの歌が入っている↓とかも良きです。

 

Jazzmatazzの1作目の記事もありました。宜しかったら是非ご試聴ください。