DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【ラジオ】朗読

NHKのラジオ番組、朗読がとても良きです。

先月は大好きな江戸川乱歩人間椅子NHKアナウンサーが朗読してくれました。

毎週15分、1か月4回に渡り1作品を朗読してくれます。

何度も読んだ人間椅子ですが朗読を聴くという体験は格別です。客観的に話を楽しめるというか。声色や強弱の感じで印象が結構変わるというか。

 

今月は東野圭吾さんの短編小説レンタルベビーを黒木瞳さんが朗読してくれています!

明日が2回目かな。らじるらじる等で先月の人間椅子まるっと&レンタルベビー1回目もまだ聞き逃し配信で楽しめます。お読みの方々にも是非朗読の楽しさを味わっていただきたいです。

 

朗読の良さを知ってしまった所で以前から気になっていた朗読サブスクのAudible。

月1500円でプロ声優の朗読を聴けるサービスってすごく魅力的だと思います。

無料体験もあるようなので試しに聴いてみたいなぁと思います。