DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

とても風情があり昭和生まれの大人たちには懐かしい感じがする、埼玉はときがわ町にある玉川温泉

今日は暑い日でしたので下の子供たち2人と都幾川の渓流で水遊びをしていました。

ちなみに上の子供たち2人は中学生、期末テスト前の勉強中です。

水が結構冷たく鳥肌ぶつぶつな子供たちは温泉に入りたいというのでググってみるとすぐ近くに玉川温泉があったので行ってみました。

 

三輪スクーターとかビールや新聞の看板も懐かしい感じ。

 

温泉はもちろん気持ち良かったのですが館内もレトロ感が圧倒的で。

 

私が子供だった頃の30年ちょい前でも絶滅しかかっていた、駄菓子屋に併設されていたレトロゲームの数々。自分的には国宝クラスかと。

 

お風呂上りのアイスも美味しくいただけました。

子供達は帰った直後にもかかわらず「今日の温泉また行きたい」と連呼しています。気に入ってくれたみたいです。なにより私が気に入りました。