DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【Wi-Fiルーター】BUFFALO WSR-5400AX6S/NCG

前に自宅で使っていたWi-Fiルーターが調子が悪くなってきたので、すごい久しぶりに新調しました。

 

2021年モデルなので最新モデルではありませんが速度が速くなり、電波が遠くまで届くようになり、家族みんなで様々な端末でネット回線を使っても重くならなくなりました。

前は重くなった時、仕事に支障をきたさないように子供にYouTubeを見ないでくれとお願いしたりしていたのですが、そのストレスが解消したのが一番嬉しいです。

あと黒か白が多いこれらの機器ですが、珍しいシャンパンゴールド色が気に入っています。部屋の中では若干浮いていますが。。

 

速度はこんな感じです。通信の規格が新しくなっているようで、前は150Mbpsくらいだったと思うのですが400Mbps出ています。この速度なら不自由することありませんね。

 

私はケチな性分で使えるものは古くても使い倒すタイプなのですが、やはり新しいものはいいですね。その恩恵を授かる料金を払うと思えば安いモンなのかもしれませんね。