DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Rancid - Old Friend

大好きなパンクロックバンドRancid。今日の一曲はスカ風味な裏打ちビートがとても素敵なOld Friendです。

 

アルバム...And Out Come The Wolvesは捨て曲なし、どこをどう切り取っても最高なパンクロックアルバムであることに異論は認めません。

スカっぽい曲をRancidが演ると何故かスカっぽくならない不思議。もちろんいい意味でです。当該アルバムのスカ曲ではOld FriendよりTime Bombの方が有名かもしれません。

 

でも私はOld Friendが大好きです。ティムのシャガレ声パートや裏打ちギターしかり、ラーズのギターソロしかり。むちゃカッコイイです。

 

割と近年のライブ映像がありました。

超カッコイイですね。

 

Rancidの過去記事も宜しかったら是非ご試聴ください。