DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】AIR - Today

中学生の時BAKUを知り、スパイラルライフの解散とAIRの誕生を高校生の時に経験しました。AIRこと車谷浩司さんのギターを弾く姿がカッコよくて好きでした。

 

また豪快なパクリっぷりも大好きです。ここまで元ネタが分かりやすいともう原曲リスペクトというか、ヒップホップのサンプリング文化に近い感覚ですね。

ニルヴァーナピストルズ、レイジetc...

Good Musicを世間に紹介してくれているという感覚で付き合っていた方も多いはず。

 

声質がとても好きです。

大昔前のサマーソニックでStarletという曲の生演奏を聴いたらとても感動しました。

一緒に行っていた彼女(後の嫁である)は初めて聴いた曲、バンドだったのですが感動して泣いていました。

それくらい表現力のある偉大なアーティストだと思っています。

 

3/4拍子のロッカバラードな当該曲、weezerの通称ブルーアルバム、weezer(バンド名とアルバム名が同じ)の曲からいい感じに頂いちゃっています。

MVが大好きで当時ビデオテープを確か980円で買いました。(500円だったかも)

多分実家にまだあります。

このオールディーズな感じのMVまでも、weezerリスペクト