DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【漫画】炎の闘球女 ドッヂ弾子

私が小学生の時なので30年以上前でしょうか、ドッヂ弾平という漫画がコロコロコミックでやっていて漫画と共にドッヂボールに夢中になりました。

 

連載中は実際のドッヂボール大会もやっていて小学生の私は仲間と共に出場、確か関東大会で準優勝した記憶があります。

 

時はしばらく経ち令和の今、続編といっていいのでしょうか弾平の娘が主人公の漫画が隔週連載しています。これがまたおもしろくて。

 

弾平の娘の名前は弾子。お坊さん珍念の娘は、、期待通りのネーミングです。

また様々な性癖を惜しみなく表現している各種登場人物。私のような当時のキッズ(今のオッサン)にはたまりません。

 

最新9話には弾平の母(弾子のおばあちゃん)が水着で登場しています。

おばあちゃんにも関わらず当時のままの(というよりグレードアップしている気すらする)ルックスでの登場に私もだまっていられずレコメンさせていただきます。

 

長らく本棚で眠っていたドッヂ弾平1巻を引き出しまして。

 

左が昔。右がおばあちゃんになった今。

一世代の時が過ぎても現役スイミングスクールのコーチなのでしょうか。

よく見ると右の現代版は今風の絵柄にアジャストしていて何気に作者の実力が垣間見られます。ともあれ相変わらず元気そうなはるかさんが見られて何よりです。