DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】江口洋介 - 恋をした夜は

昨日ラジオを聴いていると江口洋介さんがゲスト出演していました。

声だけ聴いてもカッコイイ。見た目はもっとカッコイイ。

 

歌手活動35周年で楽曲のデジタル配信を開始したとのこと。

また記念ライブをするそうですが、ドラムはトライセラトプスの方、ベースはTOKIEさん(RIZEAJICO他)と演るそうでリハが楽しみとラジオで興奮気味でした。

 

恋をした夜はをラジオ番組で選曲されていて久しぶりに聴いたらすごくいい曲だなぁと思いました。私が小学生の時の曲だったでしょうか。中学生になってから行ったカラオケで歌った記憶があります。きっと実らない片思いの恋をしていたのだと思います。(書いていてとても恥ずかしいです)

 

最高の役者さんで奥さんは森高千里、音楽センスもあってバイク乗り(Z1だったかな)でサーファー。かっこよすぎて嫉妬とも憧れとも違う不思議な感情になります。

 

ひとつ屋根の下という過去のドラマで江口さんは兄弟から「あんちゃん」と呼ばれていました。

私は妹が二人いるのですがドラマに影響されすぎて強制的に私の事を「あんちゃん」と呼ばせていました。

数十年経っても妹たちは未だに私の事を「あんちゃん」と呼びます。それを聴くたびにカッコイイ江口さんとふがいない私を比較してしまい心がチクリとするのです。少しだけチクリとするのです。