DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

蒙古タンメン中本 五目蒙古タンメン 大盛り

妻と一緒に中本へ行きました。二人で中本は子供達が生まれてから初めてなので15年ぶりくらいです。

 

妻は昔と変わらず蒙古タンメンを注文。

妻が彼女だった昔は一緒に中本へ行った際は変な見栄っぱりで北極ラーメンを頼んでたのですが、もう年なので体のダメージを考え五目蒙古タンメンに落ち着きました。

妻からは「昔と違って弱気じゃん」的なあおりを入れられました。。

 

いざ実食の段になると私より妻の方が辛さ耐性が弱っていたようで、妻は麺はクリアしたものの辛さに負けて煮込みヤサイや辛麻婆が食べきれないとのこと。お残しは申し訳ないので私が平らげました。ギルティーな妻です。

 

唐辛子と脂を大量に摂取したせいでしょう、かなりお腹がイタイ状態が続いています。この後恐らく大のほうがでてお尻がヒリヒリするタイプですね。

 

思い出しました。昔北極ラーメンを汁まで完飲していた時は毎回トイレに座りっぱなしだったことを。それでもまた行きたくなる中本。