DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Buena Vista Social Club - Chan Chan

たしか私が高校生のときリリースされたキューバのバンド、Buena Vista Social Clubのアルバムが当時とても流行っていました。聴いた曲で一番記憶に残っているのが当該曲、Chan Chanです。

 

流行っていたというのは語弊があるかもしれませせん。当時ひねくれものな私は皆が聴いている歌謡曲のヒットチャートとかはあまり興味がなく、聴く音楽のソースはラジオやTVブロスという雑誌の音楽紹介がメインだったので世間一般の感覚とはずれていた気がします。

 

ただ当時Buena Vista Social Clubの名前や曲は確かによく耳にしました。アルバムのジャケ写も素敵で目にしたことがある方も多いのでは。

曲は今聴いても哀愁漂う感じがとても良きです。

 

こちらの映像もとても素敵です。

是非ご試聴ください。