DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

アジとワラサで晩酌

f:id:dj-naonao:20210912193859j:plain

父が釣ってきた金谷のアジ&ワラサ

アジがたくさん釣れたので、途中からアジを泳がせ餌にしてワラサ(ブリのちょっと小さいの、といっても3kg以上ある)を狙ったところ、3尾釣れたそうな。

早速実家へお邪魔してご馳走をいただきました。

 

金谷のアジと言えば、金アジと言われるとても脂の乗った美味しいアジ。

f:id:dj-naonao:20210912193917j:plain

フライ、なめろうも絶品です。

ワラサのアラは大根と煮るとまた絶品。

f:id:dj-naonao:20210912193907j:plain

ブリ大根ですね。これ、アラから出た出汁を吸い込んだ大根が絶品です。

 

全て美味しすぎてビール、日本酒、焼酎、ウィスキーと飲み過ぎてしまいました。