DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

【今日の一曲】Sade - Kiss Of Life

夜部屋を暗くして読書をする際、邪魔にならないBGMとしてSadeのアルバムlove deluxeを流すことがよくあります。

 

美しいジャケットと音の世界観が合っていて、アルバムを一つのアート作品として味わうには最高の1枚かと思います。

 

10代の頃、恐らく友人の誰かが私の部屋に忘れていったCDで、買った覚えはないのですがいつの間にか部屋にあり、いつの間にかよく聴くようになっていました。

 

JoJo4部にlove deluxeという髪の毛のスタンドが出てきましたが、こちらのアルバムが元ネタかと思われます。

 

全体的に音数少な目で冷たい印象なのですが、その中でも暖かい感触の一曲、Kiss Of Lifeを今日の一曲に。

 

ライブ版の動画がありました。聴衆のリラックスしつつ高揚した感じがこの曲のすべてを物語っているように感じます。

 

素敵ですね。こんな現場に私も立ち会いたかったです。

アルバムの中で他にはMermaidというラストを飾るインスト曲も好きです。

是非ご試聴を。