DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

みどりの道 埼玉の隠れツーリングロード

f:id:dj-naonao:20220122145753j:plain

埼玉県川島町から熊谷市あたりまで、荒川の南側をつなぐみどりの道と呼ばれる道路。

あまり信号がなく、交通量も少ないのでバイクで走るとキモチイイです。

 

f:id:dj-naonao:20220122211935j:plain

 

景色はだいたいトップの写真のような感じ。冬はみどりがあまりありませんね。

ずーっとこんな景色を眺めながら走っていると、なぜか心が洗われていきます。ラジオからユルい音楽がかかればなおさらよし。

 

さらに終点の熊谷あたりから県道81号線をつなぐと、寄居のほうまでこんな景色で信号少なく流せます。

今日は走っていて気持ちいい日でした。天気いい日はついつい遠くまで走っちゃいますね。