DJ Nao’s random notes

DJ Nao’s random notes

徒然なるままに日々の雑記を...

祝!スーパーカブ JA44 2万km突破!!

カブに2年半乗り続けました

f:id:dj-naonao:20210923195004j:plain

田んぼ道を走っているところでちょうど2万kmになりましたので記念撮影。

バイク屋さんに「距離が伸びてますね。通勤で使っているんですか?」と言われ、「いいえ、週末ツーリングだけです」と答えると驚かれます。

2万kmのったところで簡単にインプレッション。

 

■いいところ

・一般道ではパワーで困ることはない

・燃費が60km/l以上と鬼のようにいい

・乗車姿勢が楽、実はツーリング向き

・スタイリングがかっこよくてずっと好きでいられる

 

■ここはちょっと

・なめられる(車に無理な追い越し、割り込みされる)

・峠道だとややパワー不足か

・4速55km/h位で共振?なのかハンドルがブルブルする

 

随分な距離を乗りましたが、エンジンの調子はずっといいままです。

まだまだ全然乗れそうですが、あまりに気に入っているので動く状態でずっと手元に置いていたいです。

普段乗りの別のバイクを買いたいな、とか思っています。

 

そしたらこの子は我が家の殿堂入りかな。

f:id:dj-naonao:20210701141347j:plain